ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月15日

晴天だが、まだ風は冷たし

2014/04/12-13 Oiwake




晴天だが、まだ風は冷たし


ほぼ、ピーカンでしたが、風が強く冷たく、長いこと外にいると寒かったです。


・・・ので、いつもの呑み喰いです。


それでもよければ→
晴天だが、まだ風は冷たし
設営風景。。。今回は全4組、幕はワシらのみ





晴天だが、まだ風は冷たし
設営完了後は軽く昼ごはん。
幕の中はポカポカぬくぬくで、るーびー旨し!σ(^^)





晴天だが、まだ風は冷たし

るーびー進むは食欲増すわで(^。^;)、そのまま焼き焼きに突入。
『バーチートーミーの5mm厚牛タン&おつまみキャベツ』


このあと、ちょいと小一時間ほど昼寝へ・・・






晴天だが、まだ風は冷たし
夕暮れからJapanでチビチビやり~の。
『ホタテ稚貝の酒蒸し』





晴天だが、まだ風は冷たし
『豚ハラミ』を焼き。
『カレースープペンネ』で〆ました。



夜も風があり焚火は中止。
でも星はバッチリで北斗七星とオリオン座(?)が近くに見えました。







晴天だが、まだ風は冷たし
翌朝5時半に起きたときの外気温は-1℃





晴天だが、まだ風は冷たし
あるもので朝ごはん。
『明太子クリームスパ&豆サラダ』







2日ともいい天気なのが嬉しいですね。



同じカテゴリー(2014)の記事画像
X'mas 梯子キャン
乾燥キャン
タテナラビ
さんぽろと
穏やか、、、ルピック最終
時計回り
同じカテゴリー(2014)の記事
 X'mas 梯子キャン (2014-12-31 16:50)
 乾燥キャン (2014-12-31 13:30)
 タテナラビ (2014-12-31 09:22)
 さんぽろと (2014-12-30 14:06)
 穏やか、、、ルピック最終 (2014-12-30 09:34)
 時計回り (2014-12-29 12:08)
この記事へのコメント
毎度サマ~^^;

写真で見るとこちらの方が乾いた地面に見えます。
スカートまでビシッっと張った幕のラインが綺麗ですね。
しかし、21世紀は何処にいても気が抜けませんね。
化粧とか服装とかもっとしっかり頑張ります^^;

今年は雨キャンプから卒業したいもんです・・・
Posted by ゴンベゴンベ at 2014年04月15日 15:45
お久しぶりで~す(^-^)

ピーカンで気持ちよさそう。
旨そうなおつまみばかりですね。

早くキャンプしたいな~(^-^)
Posted by 北海北海 at 2014年04月15日 18:51
ゴンベさん>
地面はカラッカラの干草状態でしたよ。
スカートは冷たい風進入防止にペグってますw

あれで気抜いてたんすか?
十分きれいっす(^_-)


北海さん>
おひさですぅ~σ(^^)
当然ながら天気がいいと気持ちいいですね。
&風が強くなければもっと最高でしたw

今シーズンもタイミングが合えばご一緒しましょう!
Posted by らびらび at 2014年04月16日 10:47
ここのキャンプ場、うちから近いのに選択肢に入ってませんでした(^_^;)
テントを張る角度によっては、景色もよさげですね。
人も少なめもよりグッドです。
今度は飲む前にご連絡をwww
Posted by まる◎まるまる at 2014年04月16日 17:13
まるさん>
ここは、ウチから高速使うと30分なのと、
アウトが遅めのため、のんびりできるのがいいです。

ただ、
ロケーションは期待しないほうがいいかと・・・
混み具合はこの時期だからかと・・・

&そちらから前日までにご連絡いただくほうが確実かと・・・(笑)
Posted by らびらび at 2014年04月17日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴天だが、まだ風は冷たし
    コメント(5)